あまり変わってませんが、欲しい方はすぐにでも欲しいと思われる機能を二つ追加したのでリリースしました。
v0.2.0 で追加した、保存先の変更は以下の手順で行ってください。
- XTMemo を終了します。
- XTMemo.exe と同じフォルダに DataPath.ini というテキストファイルを作ります。
- 中身を次のようにします。
[DataPath]
ログイン名=保存先
例:
[DataPath]
user=c:\soft\XTMemo
- 既にデータがある場合は、新しい保存先に移動しておいてください。
問題なさそうなら程よきところで正式に追加したいと思います。

さっそくの実装ありがとうございます。
急かせてしまったようで申し訳ありません。
データの以降も出来、今のところ問題なく使用出来ております。
いくつか気付いた点を書かせて頂きます。
1、UIが高dpiを考慮されていない気がします。
120dpi「大きな文字」でwindowsを使用しておりますが、オプションのokボタン等が表示されていないようです。
最初、変更すれば即保存されるのかと思っていましたが、設定が保存されない為、タブキー、エンターを押すと保存出来ました。
これは見えないところにokボタンが有るのだと思いますがいかがでしょうか?
2、ファイル一覧の拡張子
好みの問題かと思いますが、拡張子削っても自動的にtxtをつけてくれるので便利なのですが、決め打ちだったら拡張子表示されない方が綺麗かなと思います。
ゴミ箱にはついていないことですし、統一された方が良いかと思いました。
changelog方式というのは割と読みやすくて便利ですね。
良いアプリを有り難うございました。
1、ですが、おっしゃるとおり、OK/キャンセルボタンが隠れてしまうのを確認しました。意図した配置は以下の図のようになっています。
http://towofu.s5.xrea.com/soft/img/xtmemo_ss04.jpg
環境による見え方の違いはなかなか頭の痛い問題でして、完璧に対応するのは難しいのですが、今回は他の多くのアプリケーションに習って、設定フォームを固定サイズにすることで対応する予定です。
微妙なズレは出てしまいますが、全体の把握は可能になると思います。
2、はベースがテキストファイルであることを明確にするためにつけています。が、実は私自身も見易さでは無しのほうがいいと思ってたりしますし、簡単ですので表示オプションをつけときます。
改めて貴重なご意見ありがとうございました。
後ればせながら修正有り難うございました。